忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/13】 |
祭りのあとで
ブログはお久しぶりです。こんにちは。
今年もbounce jackのライブを成田ふるさとまつりで行えました。実行委員の皆さん、バンド関係者の皆さん、聞いてくださった方々、本当にありがとうございました!

bounce jackセットリスト
1. はやて
2. Brand-new World
3. 風のまま
4. 異邦人
5. 銀河鉄道999
6. めざせポケモンマスター
7. 今宵は楽しいひとときを

今年はトリだったのに、10分も巻きで終了してしまい、調整用に9曲くらい用意しとかなきゃいけないな、と反省。もっとやりたいのに端折ったり、天候でできないバンドさんがいたりした中、申し訳ないことをしました。すみません。それでもMaximumの7人で久しぶりにライブできて、感激しました。

さて、ここまで13年くらいbjをやってますが、成田ふるさとまつりくらいしかライブの機会がない今、演奏曲を考えなきゃいけないな、と。まつりだからカバーを2曲くらい入れよう、というスタンスで来てたけど、お祭りだからこそ、たまたま聞いてくれる人が楽しんでくれる曲を多くやる必要がある。うちはネタとしてアニメや特撮などの曲を入れてきたけど、求められるのって結局ここだなあ、と。ライブハウスなんかでやってるのとはわけが違うから、クリエイター/アーティストである必要はなくて。そうありたいのは俺だけで、まつりのバンド会場で求められるのは、みんなが知ってる歌で、他のバンドと被らないもの、にする必要があるんだろうな。

ここまで考えると、もはやbjじゃなくてもいいじゃん!とも思っちゃうけど、また来年できるようにもしたいし、いろいろ考えました。

まとまらないけど、振り返りおしまい。次はいつ歌えるかな。
PR
【2017/08/23】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | ちょっとだけ。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]