忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/13】 |
大道引退。
ジャイアンツの大道選手が引退した。
素晴らしい引き際だったと思う。

今シーズン終盤、ようやく一軍登録。
でも、素人の俺が見ても球についていけてなかった。

  速いストレートを空振りやファウルすることが多くなり、
  一軍では通用しないなと思うようになった。


と語っている。
そこでバットを置いたのだ。
潔いと思う。

大道選手が出て来た時の球場の雰囲気はすごい。
テレビを通しても大歓声が伝わってきた。
本当に、良い選手、良い人間なのだと思う。
ベテランが頑張っている姿に何度感動したことか。

大道選手、感動をありがとう!
いつかまたグラウンドに帰ってきてください!
お疲れ様でした。


※ちなみに、ウチでは「おおみっちゃん」と呼んでいた。
PR
【2010/10/29】 | 野球 | 有り難いご意見(2)
勝ち上がった!
すごい!
3位からのクライマックスシリーズ第1ステージ突破。
2戦ともいい試合だったと思う。
ネット上では一部のファンによる罵り合いが展開されていたが、
両チームの選手たちは「何が何でも」という思いで必死のプレーをしていたはずだ。
エラーをした選手、大事な場面で打たれてしまった選手、
最大限に頑張った結果だ。
両チームの好試合に拍手を送りたい。

なにはともあれ、ジャイアンツが勝ち上がって嬉しい!
飯もうまい!

さて、ファイナルステージはさらに厳しい戦いになるだろう。
両チームの正々堂々の好試合を期待しよう。
【2010/10/18】 | 野球 | 有り難いご意見(0)
くらいまっくす
ふはあ、結局3位で終わってしまった・・・。

まあ采配については素人の俺が何だかんだと
言えるところではないし、
負けようと思ってやっている選手はいないんだ。
お疲れさま、ジャイアンツ!!

とは言え最終戦の負け方があれで、
非常に心は「暗いMAX」だよ。


明日も仕事(説明会)だし、頑張るぞ。
ちなみに身体の方は、食う量が減っているだけで
大学時代以来の体重になってチョーすっきり!!
ズボンが緩いぜぃ。ふははははー。
(若干ビョーキだよ、と、おくサンには言われる)


仕事も終わったら幸福夜だ!歌うぞー!
【2010/10/08】 | 野球 | 有り難いご意見(0)
しびれたねえ
いやあ、息も詰まる投手戦。
延長10回まで0対0。見応えがありました。
しかし、嶋選手のリードは良かったねえ。

最終的に小笠原選手の犠牲フライで終わったけれど、
ホームランの乱れ飛ぶ大味な試合よりも面白かった。
もちろん派手なホームランは見てて楽しいけどね。

野球は面白いなあ。
【2010/06/07】 | 野球 | 有り難いご意見(0)
追悼試合
土曜の話になるが、木村コーチの追悼試合だった。
野暮用で外出していたので7回くらいからしか見られなかったが
カープ、ジャイアンツ共に粘りの、とても良い試合だった。
最後に決めたのは谷選手。
満塁で代打で出て来て、ホームラン。

野球の神様はいるんだな、っていうか
本人も語っていたようだけど、タクさんと一緒に打ったという
感じだろうか。



もう、すごいよ。
こういうことって、起きるんだな。
ちょっと高橋建さんが気の毒だったけれど、
それもまた神様がさせた技だったのだろうか。

改めて、木村拓也コーチのご冥福をお祈りしたい。
【2010/04/26】 | 野球 | 有り難いご意見(3)
涙雨
今日は昼頃から雨。
思い出しては涙が出そうになってたが帰り道に溢れてしまった。
それからずっと涙が断続的に止まらない。

木村拓也さん、ホントに良い野球をありがとう。
淋しいし悲しい。この4年間、良いプレーを見せてくれました。
天国でも、あの笑顔で頑張ってください。
ご冥福をお祈りします。
【2010/04/07】 | 野球 | 有り難いご意見(2)
心配だ
ジャイアンツの木村コーチが2日の試合前に倒れた。
くも膜下出血で、依然意識不明の重体だという。
37歳、まだまだこれからという時。
とても心配だ。

回復を心からお祈りしたい。タクさん、頑張れ!
【2010/04/04】 | 野球 | 有り難いご意見(0)
開幕!!
4月に入りましたね。
そんなこんなで私自身も激動の2010年度になる予定ですが、
野球シーズンも開幕!!

そしてウチも開幕!!
プロスピ2010買いました。

さっそくやってみましたがラミレスの打席に入る前の仕草、
いいねえ。よくコピーしてる。
松本の構え、坂本の顔、様々なところに改善点が見られて
(ちょっと違和感はあるけど)、いい感じ。

さっそくベイ=ハムのトレードを反映させて、
今シーズンもスタートしました。都度、楽しみます。

ホントの野球も楽しいね!
昨日の試合、大味に見えるけど随所に良い場面があってよかった。
一昨日のスレッジのサヨナラHRはやられた!って感じだったけど
めちゃめちゃ良い試合だった。

やっぱりいいね、野球。楽しい。
【2010/04/02】 | 野球 | 有り難いご意見(3)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]