忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14】 |
bounce jack 十年祭
本当に久々にブログを書きますが、bounce jackの10周年ライブをHOTコロッケで行います。よろしければお越し下さい。

bounce jack
十年祭

11月23日(日・祝)
11:00OPEN 11:30START
(ランチライブです)

瑞江「HOTコロッケ」
都営新宿線瑞江駅から徒歩5分
チャージ無料
(1500円以上の飲食が必要)


PR
【2014/11/02】 | 音楽 | 有り難いご意見(0)
成田ふるさとまつり2013
日曜日は成田ふるさとまつり。
bounce jackとしては2年振りの参加となりました。

今回のメンバーは私(Vo)、隊長(B)、松乃湯(G)、まぴ(Vo)の4人に、
STRANGEから勝田さん(D)というロックバンド編成(!?)でした。
勝田さんには無理をおしてお手伝いいただいて、感謝してもしきれません!
今回の目玉はキョウリュウジャー→ギャバンのヒーローコーナー!
自分たちというか、私自身が一番楽しんだ選曲でしたね。
ザ・独りよがり^^;
メンバーの皆さん、ありがとうございました。

いつもながらSTRANGEの勝田さん、カッシーをはじめ、
中心になってバンドコーナーを作ってくださっている皆さんには
頭が上がりません。
ありがとうございます!

来年もできるかな。
2004年の成田ふるさとまつりが初ライブだったので、
来年もできるとすれば、
なんとbj結成10周年ライブという事になります!

さて、とりあえず次回は未定。
恒例の冬あたりかなー。
【2013/08/27】 | 音楽 | 有り難いご意見(0)
思うこと
思うことを書こうと思う。

最近はめっきり人前で歌うこともない。
それだからか、ただただ歌いたい。
つまり、カラオケでいい。

ん?曲を作ってそれを歌うことが好きなのではなかったか。

作ってるよ。実は。

形にしてないだけ。
ずいぶんと埋れてる。
とはいえ、10曲にも満たないかなあ。

なんにせよ、カラオケでいいなら、それで満足するなら、歌うたいを自称することはないのではないか。

何なのだ、私は。
まあ、身の程を知る時が来たということか。

もういい大人になって、家族を抱えて悩むほどのことではないが、ホントにただの歌が好きなおっさんであれば良いのだろうな、と思ってみる。
【2013/07/10】 | 音楽 | 有り難いご意見(0)
高いんですよ、キーが
娘が「歌を録りたい」と言い続けていたので
昨年度最後の休みを使って録ってみました。
でもホントに上手になってきたなあ。←ただの親バカ

んでもって、自分もずいぶん録ってなかったので録りましたよ。
ウィザード!!
ってかね、高いんですよ、キーが。
全くもって合ってない。(泣)
でも原キーじゃないと気が済まないので
そのまま歌いました。

あんまりいい出来じゃないけど、とりあえずこんな感じ。



まあ、いっか。
久々にきちんと録ってスッキリしたし。

さて、仕事だ、仕事!
今年度も頑張りますかね。
【2013/04/03】 | 音楽 | 有り難いご意見(0)
ギロッポンで、声を載せる
16(土)は、六本木に行って来ました。
音楽仲間のうっポコ(仮)のVo.かずとしの誕生日。
彼らの曲は大好きだし、かずとし君、てっぺい君ともに
素晴らしいアーティストだと思っています。
そんな彼らのライブに、コーラスで初参加。
サポートをしたのも久々なんですが、
元々bjみたいにコーラス前面押しみたいなユニットではないから
どの程度ハモッていいのか探り探りで。
予習を結構してから臨みました。
どんなだったのかな。
終わった今でも、どうだったのかと疑問に思う。

でもまあ、楽しかった。
てっぺい君のエレガットもかっこ良かったなあ。
声を合わせられてちょっと幸せでございました。

何はともあれ、かずとし、誕生日おめでとう。
【2013/03/18】 | 音楽 | 有り難いご意見(0)
bounce jack × sue band 大忘年会ライブ2012
忙しすぎてわけわからないまま年末です。
夏祭りすら参加できなかった2012年ですが、
最後にライブをやっておきたい!ということで
恒例の年末ライブを行います。

bounce jack × sue band
大忘年会ライブ2012

12月29日(土) 18:00OPEN 18:30START
瑞江「HOTコロッケ」
都営新宿線瑞江駅から徒歩3分

出演:
bounce jack
sue band
他(特別ゲストの可能性大)

bounce jackはMaximumの予定、
そしてsue bandも大所帯とのこと。
是非皆さんで盛り上がりましょう!
がんばって練習します♪(汗)


【2012/12/02】 | 音楽 | 有り難いご意見(0)
しょうこおねえさんコンサート
9日間という異例の長さの夏休みも終わった。
こんなに長い休みは、もう、当分、ないのだろうな・・・。

はてさて、そんな長い休みの1日を使い、
はいだしょうこ(しょうこおねえさん)のファミリーコンサートに行って来た。
このコンサートは「オーケストラといっしょ」と題され、
オーケストラをバックにおねえさんが歌を歌うという形。
しかも今回のゲストは、あの中西圭三氏。
氏は「おかあさんといっしょ」に曲の提供をしていて、
なんと「ぱわわぷたいそう」を歌ってたりする!

そんなわけで、しょうこおねえさんと中西圭三さん。
めっちゃくちゃ上手かった!
当たり前だけど。
そして、オーケストラって、すごい。
吹奏楽部の顧問とかもやってたもんで、中高生のブラスバンドの演奏は
良く聞いてたし、この「オーケストラといっしょ」も2回目なので、
初めてではないんですけど、改めて、音楽は生がいい、と思った。

そんなわけで、歌も、演奏も、素晴らしかった!
音楽はこんなふうに味わいたい。

<良かったのピックアップ>
・キッチンオーケストラ ←まさにオーケストラ。シンバル、ジャン!
・シアワセ ←歌詞が伝わり、泣いた。(坂田おさむ氏の作品)
・まんまるスマイル ←中西氏による作曲。2人の声量ってばすごい。
・ぼよよん行進曲 ←同じく中西氏の作曲。元気が出る。
・つばさ ←しょうこおねえさんお気に入りの、本田美奈子.さんの歌。

「つばさ」は、やって欲しかった曲。
CDにしてほしい。素晴らしい。

そんなわけで、本物の音楽を堪能した、夏の思い出。


ちなみに娘の態度がダメダメで、後味が悪かったのはご愛嬌とすべきか否か。
【2012/08/20】 | 音楽 | 有り難いご意見(0)
おとうさんもいっしょ
ちょっと前、時間をもらったので、相当数の曲を録音した。
ほとんどは「おとうさんもいっしょシリーズ」なのだが、
4月に発売されたDVDに収録されているものからの
ピックアップがほとんど。
キッズソングと言えど、あなどれない。
素晴らしい曲が多いのよ。
作家陣の遊び心と才能、技術が結集した曲揃いなので
カラオケで歌わせていただくだけでも、手を抜けない!

そんなわけで、その中から2つご紹介。
良かったら聞いてみてくださいまし。

「みんなだれかがすきになる」


「へんしんロボット★マックス」


今後もちょいちょいアップ予定。
【2012/05/20】 | 音楽 | 有り難いご意見(2)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]