忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03】 |
うたのおじさん
こどもが小さいので「NHKおかあさんといっしょ」を
観ることが多い。
しかし、変な歌番組を見るよりもずっといい。
いい歌も多いし、おにいさんおねえさんもさすがに歌が上手だし。
超多忙スケジュールでよくいろんな歌や踊りをマスターしているなと
本当に感心する。

それにしてもホントにいい歌が多いんだよなあ。
今年の1月に放送されたファミリーコンサート
「星空のメリーゴーラウンド」を録画してあって、
娘と何度も観ているんだが
歴代のおにいさんおねえさん達が勢揃い。

中でも速水けんたろうさん(だんご3兄弟で有名)や
杉田あきひろさんの声はすごい。歳をとっても、さらに良い声で
素晴らしい。まさに歌のおじさん。

いいなあ、今からでも歌のおじさんになりたいなあ。
でもあんなに歌って踊ってってできないなあ。
最近娘は一緒にカラオケ行ってくれないしなあ。
(本物が映っているビデオに合わせて
おねえさんパートだけ歌いたいらしい)

今井ゆうぞう(先代おにいさん)と同い年な私。

少なくとも「やる気まんまんマンとウーマン」は彼よりイケテると思う。
PR
【2010/06/17】 | 音楽 | 有り難いご意見(3)
<<起きた | ホーム | ケンミンの日>>
有り難いご意見
NHK教育
全般的に良い歌多いよね。
可愛い歌から感動出来ちゃう歌。
意外な人がみんなのうたで歌ってたりするしね。

私も結構好きで見れる時間帯は見てたりします。

トサさん、CDだけでもうたのおじさんしてくれんかいのぉ(笑)
【2010/06/17 09:20】| | ゆきみん #526ebe5ea5 [ 編集 ]


なってほしい
うたのおじさん、今からでもなってほしいw

感動する歌といえば春先に流れていた
「ママのたからもの」
ですかねぇ…
全国のおかあさんが感動したことでしょう

こどもの名前が数パターン用意されてるとこも感動でしたが
【2010/06/17 22:43】| | り。 #9b2b8b635e [ 編集 ]


むむ
◯◯もおだてりゃ・・・になりますよ>おふたり

個人的に最近は「虹の向こうに」が好きなんすよ。
けんたろう&あゆみ時代の歌みたいっすけど。

ホントにいい歌多いっすよねえ。
bjで曲作ってNHKに売り込みに行きたい。
(んな暇はないが)
【2010/06/17 23:35】| | トサシ #54993d6bce [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]